O2 milk

多趣味な主が色々した中でベストな方法をメモる

Qoo10で買ったDr.Jartのシカペアクリーム、公式に本物か聞いてみた

こんにちは!2mlです。

ここ数年の不摂生により肌荒れ一生治らん2mlです。

 

繰り返すニキビつら…

 

てな所にこれですドーーン

f:id:O2_milk:20201120143659j:image

シカペアクリーム(既に使いかけ)

 

セールに押されて前々から気になってたシカペアクリーム買っちゃいました。これで悪循環に終止符を…🥺

 

英語も韓国語も読めないのでネットで使い方を調べてた所、衝撃的な情報が。

 

「シカペアには文言だけを変えたりした巧妙な偽物がある」

 

デザインも全く一緒、じっくり見ても分かるか分からないかくらいのスーパーコピー具合でDr.Jartに訴えられてました。

 

急に本物か心配になって見分け方とか調べるも、どれもあやふやな情報だったのでここは韓国のDr.Jart公式に聞いてみることにしました。 

(ちなみに私がなぜ本物か疑ったかというと、現地で買った人のブログ写真と商品のパッケージに表記違いがあったから。

f:id:O2_milk:20201120151615j:image

例えば、商品本体の裏面。

黄色のマーカーを引いている部分がありますが、現地購入した人の商品にはこの文字はありませんでした

(手書き入力で翻訳してみると「化粧品」と書いてある)

他にも外箱の文字があったりなかったりと、少し違うかったんですよね…)

そんなこんなで韓国Dr.Jartの公式サイトへ行き、1:1お問い合わせチャットというのがあったので翻訳機を駆使しお問い合わせ💪

(サイト自体にGoogle翻訳を通しているので少しおかしな日本語ですが、Papagoで原文再翻訳すると正しく翻訳できてたのでお気になさらず ᵕ ᵕ )

f:id:O2_milk:20201120151136p:image

ちなみに韓国語(原文)ver.も載せておきますね。

f:id:O2_milk:20201120153856p:image

 

結果、この表記違いはリニューアルによる変更との公式回答を頂いたので、このQoo10で買ったシカペアクリームは本物(正規品)と結論付けます。

 

これが決定打なだけで根拠は他にもあって、

  • 匂いがよもぎのようであること

  ⇨ 正規品はハーブの香りとかよもぎの香りと表現される

  • 塗って実際に効果が出ていること

  ⇨ ニキビが塗って1日で明らかに改善された

 

これらを踏まえた上で、この商品は本物との結論に至りました。

 

偽物との見分けに是非参考にしてください🌷🦌

 

最後までお読み頂きありがとうございました!